カテゴリー
SKYSTORY YouTube みんなで創る物語 イベント クリエイター 作品発表 小石のような男

YouTube紹介ライブ(チャンピオンシップ企画)を終えて

こんにちは。小石のような男です。




「SSチャンピオンシップランキング発表👑」YouTubeライブいかがだったでしょうか?

まだの方はアーカイブを残したのでこちらからぜひご覧ください👇

この先の記事は、ライブ動画をご覧になってから、読み進めることを推奨します。

本記事テーマ

ライブ中にお伝えできなかった感想について

小石のような男の思いをまとめました。

ではさっそく。

まず本企画を開催前の思いについて述べていきます。

最後までご覧いただけると幸いです。




ランキング企画 裏側(初挑戦)

1年半、お絵描き企画を続けて、今回初のランキング形式でした。

今までのお絵描き企画は

・描くことを楽しむための企画

・他人が描いたものを見て楽しむための企画

を趣旨とし、創作の楽しさを伝えることを前提としてきました。

ただ今回は、これまでと異なり

・ランキング、戦いであるからこそ、楽しむだけでなく、質のあるイラストを描く必要がある

・他人とは競いあうライバル

といった今までと変わった状況下での参加だったと思います。

今回の企画は、参加の楽しみ方が変わってくることで、多少の不安があったかと思います。

少なくとも私には不安があり、本形式で開催することに少し時間を要しました。

(企画案自体は今年1月にはある程度決まっていた)。

「一人で悩んでいても解決しない」。

「企画自体は絶対面白いからやってみよう」。

と思い、『SKYSTORY』のキャラクターを増やし、ついに実行しました。




作品の感想

裏側については以上です。

皆様にとって本企画はいかがだったでしょうか?

私自身は、とても満足しています。

皆様か参加した、今まで以上に本気のイラストを拝見した感想として、

素敵な作品に感動をもらい、今後作品『SKYSTORY』を創る上での参考にしたいと思った。

率直な感想です。

ランキング、紹介ライブ全てを含め、とても楽しく終えることができたので参加者さんも同じ気持ちでいたら幸いです。

では、次に皆様にお願いしたいことについてです。

小石からのお願いについて

お願いしたいことが2点あります。

1点目は、今回企画についてアンケートをTwitter「小石のような男」アカウントで実施したいと思います。

*1分ぐらいで出来るアンケート形式で今作成していますので、アンケート調査へのご協力お願いします。

2点目は、YouTube動画への高評価👍コメントでの意見・感想もお願いしています。

このアンケート結果、動画への反応を参考に、

☞「チャンピオンシップ企画第二弾」等を検討できたらと考えています。

そして最後にはなりますが、今回初めて参加された方、いつも企画を楽しく参加されている方に改めてお礼申し上げます。

今後とも面白い企画を開催予定なので、「小石のような男」『SKYSTORY』ともによろしくお願いします。

それではまた次回の記事でお会いしましょう👋