カテゴリー
SKYSTORY 小石のような男 教育

挑戦の悩みを共有

こんにちは。王のフクロウです。

今回は、挑戦と挫折について

本記事テーマ

挑戦の裏には挫折があり、悩みにどのように立ち向い方

です。

ぜひともブログを読んでくれる皆様と悩み、挑戦内容を共有させてください。



それではさっそく本編にいきます。

経験の一般化

私(フクロウ)やブログ読者が抱える挫折、悩みは、あなた1人が経験していることは、まずありません。

このことを、自分の経験の一般化といいます。

小石のような男は、長年創作をして悩んできたことを各記事にこれまで書いてきました。

これからも挑戦し続けるため、悩みが無くなることは決してありません。

しかし、それに振り回されることもありません。

なぜなら、自分が経験していることは、誰もが経験する。必ず仲間がいると思っているからです。

視野を広げる方法




苦痛が大きいほど、誰かに相談しにくく、解決に必要な視野が狭くなっていきます。

本ブログで、悩みや挫折とともに解決策を積極的発信します。

もちろん、私が使った方法で必ず悩みを100%解決できるとは思っていません。(個人差、性格、目的が異なるため)

しかし、

「小石のような男」が乗り越えたなら、自分にもできるはずだ!と感じてもらいたいからです。

問題としていることに、一人で抱え込まず、仲間がいること。

状況を冷静に判断できるようになるためにも仲間の存在が大きい。

一方的な発信ながらも、小石のような男を仲間にしてもらえれば嬉しいです。

まとめ




ブログ:メンバーである「小石のような男」や「フクロウ」が経験した挫折、悩みを発信。

読者:記事を読み、多かれ少なかれ、小石と同じ問題や悩みを抱えていると知る。

ブログ:乗り越えるモチベーションの記事も並行して発信。

読者:自分だけが大変な思いをしているわけではない。ならば頑張って挑戦してみようという気持ちになる。

そんな存在でいるために、挑戦をし続けます。

本記事まとめ

悩みや苦悩があることは挑戦をしている証。決して一人だけの悩みではないことを知ってもらいたい

それではまた違う記事でお会いしましょう👋