カテゴリー
SKY STORY お絵描き企画 みんなで創る物語

4月お絵描き企画始まりました(告知)

こんにちは。小石のような男です。

4月が始まりましたね。出会いの4月とも言われてますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

私(小石)は、3月が出会いの季節でした。お絵描き企画を通じて、色々な絵描きさんの方達と交流させてもらったからです。とても刺激をもらいました。企画参加してくださった方々に改めて感謝したいです。

そして今回初めての方へ。お絵描き企画て何?というのは、こちらの記事に書かさせてもらってます。一読して知っていただけると嬉しいです☟

ということで、、、4月も企画を始めました!

もう一度、参加してくれる方、新規の絵描きさん、誰でも大歓迎です。そして、今回も盛り上がれる、企画を2つ用意しました。

では、さっそく紹介していきます。

1.超自然現象について考えよう

地上から考えると遥か上空の、雲の層の上に存在する「SKY WORLD」。 そして魔法、精霊、エルフ、竜、魔人、獣人などなど数々のファンタジー要素を含んだSKYSTORYの世界。 ここにはもちろん現実とは乖離した自然現象が多数存在しています。

(小石の例)ドラゴニック・ストーム

▶︎巨大な竜の羽ばたきが作り出す大嵐。 大量の電気を発生させる。

突飛な発想大歓迎です! 楽しく妄想しましょう!!!

2.SS参加者さん同士でのコラボ企画

これまで#SKYSTORYで投稿されたキャラクター、設定、イラストを選んでそれを元に絵を描く企画です。

*その際、誰のイラストをしようしたのか、アカウント名を紹介して投稿するようにお願いします。

絵描きさん同士で交流しよう!という趣旨の企画です!!!

Twitterにて:#SKYSTORYで検索した際に、楽しい絵がたくさん見れると思います。

https://twitter.com/koishiotoko

自分のお気に入りを探して、自分なりのオリジナルの1枚を完成させましょう!

さらに今回から、Twitterやってない方、Twitterがよく分からないて方でも企画が参加できる「オープンチャット」というプラットフォームを開設しました(^O^)/

ここでも「企画紹介」や「イラスト投稿」をじゃんじゃんしていきますので、ぜひ入っていただきたいです。

(もちろん、会員登録不要、手軽でかつ名前の公表必要なしの匿名性で交流できるようになってます。)

名付けて「SKY GARDEN」

コミュニティーです▼▼▼
https://line.me/ti/g2/py23Pzeuyp_lf7A1B3jLgQutm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

「SKY GARDEN」には、同じ趣味、志を持つもの同士でつながり合い、切磋琢磨していけたらいいなと思いが一番強く込められております。

私(小石)以外にも、皆さんで絵の交流をしたく、目的は、切磋琢磨しつつ絵の上達向上していけたらいいなと考えているからです。

また、企画参加していただいた方のイラスト動画もYoutubeにて上げていきたいと思っております。




今後とも、ブログ、動画とともによろしくお願いいたします。