カテゴリー
SKYSTORY 小石のような男 日記

日記(小石のような男 非日常編)

こんにちは。小石のような男です。




コミティアが終わり、一段落。

無事に終わり、楽しんだ余韻を残しつつ、最近とあるテーマパークに行ってきました。🚙

そこで、「小石の庭」記事で私の日記を久々に。

感想や実体験を日記として公開したと思います。

最後までお付き合いしてもらえると嬉しです。




テーマパーク・アトラクションにて

目的はVRのジェットコースターの体験のために

偶然選んだ場所ではあったけど、急遽お邪魔することに、、

全く期待せず入ってみると想像以上に世界観がしっかりしていて驚きました!!!

順にアトラクションを回ると少しずつそのテーマパークの設定や世界観、空想上のテーマパークがどのような歴史を経て現在に存在しているのか

など、謎解き形式で理解することができる。

子供の頃はアトラクション重視で、とにかく激しいものに乗れればいい!!!

と考えていたのですが、今になって創作者目線で見てみると、

・アトラクションに入る前に書いてある解説

・待ち時間に見るようになっている設定の文章

様々な楽しみ方ができ、このテーマパークはどこで勝負しているのか

研究もできてとても楽しめました👏

提示されたアトラクション5つを周り、アトラクションに乗らないとわからないクイズを全問正解するともらえるカード。

特典があり、全部回らせるいい手段だなと感心もさせられました😌

では最後に何を周り何を思ったのか?

どこのテーマパークに行ったのか?

続きは「piviFANBOX」にて公開しています。

気になる方はぜひこちらから▶https://koishiotoko.fanbox.cc/

それでは次回の記事でお会いしましょう👋