カテゴリー
SKY STORY お絵描き企画 みんなで創る物語

10月お絵描き企画始まりました(告知第一弾)

こんにちは。小石のような男です。




9月も終わり、はやくもハロウィン🎃の時期10月始まりましたね。

9月は、あえてお絵描き企画をやらず、10月のための準備をしていました。

皆様の絵をはやく見たい気持ちもあったんですが、

「誰でも参加しやすい、簡単な企画を作ろう」

そのためには、企画作りに時間がいると思ったからです。

実は、それ以外にも並行してやっていたことは別記事👇にて紹介しました。

https://wp.me/pbYvU7-AM

そして、ついに10月お絵描き企画の開催を表明したいと思います。

その前に、お絵描き企画?何それ?どういうことをやるの?というご説明していきます。




初めてお絵描き企画参加される方へ

10月は、企画用のキャラクター3体用意しております。

今から紹介するキャラクターの中から「このキャラなら描けるぞ!」や「このキャラなら描いてみたい!」というのを選んでいただき、それを実際に描いてもらい、Twitterで投稿してもらうというものです。

投稿の際には、(#SKYSTORY  #キャラクター名)をつけてもらうようお願いをしています。

その趣旨として、

①私(小石)がそれを見て、感想等の交流をして楽しみたい。

②参加者の皆様にも見てもらい、絵描きさん同士の交流をしてもらいたい。

③SKYSTORYという物語を多くの絵描きさんと創り上げたい。

という3つを目的としてやっております。

これらを理解していただいたうえで、さっそく10月お絵描き企画のキャラクターを紹介していきます。




お絵描き企画キャラクター①

リードの育て親「アカシア」

特徴や性格等の詳細はこちらの記事を参照ください👇

https://wp.me/pbYvU7-D3

お絵描き企画キャラクター②

ダークエルフ「リーヴ」

特徴や性格等の詳細はこちらの記事を参照ください👇

https://wp.me/pbYvU7-DB

お絵描き企画キャラクター③

リードの相棒のニワトリ名前は「イルミ」

*エボルに関しては、ハロウィン🎃仕様での投稿をお願いしています!!!

特徴や性格等の詳細はこちらの記事を参照ください👇

https://wp.me/pbYvU7-cX




いかがだったでしょうか?描いてみたい!描きやすそう!といったキャラクターがいましたか?

キャラクター単体、背景付きイラスト、色鉛筆での落書き等どのような出力法でもOKです!

さらに全てのキャラクターを描いてもらっても、もちろんOKです!大歓迎!!!!!

では参加方法等について述べていきます。




参加方法・手順について

【参加手順方法】

①イラストを描く

②#SKYSTORY 

#アカシア #リーヴ #イルミ 自分が描いたどれかをハッシュタグつけてツイート

以上です。私(小石)がツイートを見つけ次第、引用リツイートで、イラストを皆様に共有します。なので他の方の作品を見るという楽しみもある企画になってます。

【参加条件】

TwitterかInstagramをやっている方。

*Instagram参加方法についてはこちらの記事を参照くださいhttps://wp.me/pbYvU7-nh

【参加(投稿)時期】

10月1日~10月31日までの期限厳守とさせていただきます

【注意点】

①企画終了後、動画、ブログにて参加していただいた方の作品を紹介させてもらうことがありますので、ご了承ください。

②決められた期限の前後投稿は、私が確認できないためお断りしています。

【最後に小石からのお願い】

①参加される方の、友達やフォロワーさんなど誰でも誘って参加していただきたいです!

②10月以降pixiv限定の「SKYSTORY」のストーリー公開予定。お絵描き企画参加ついでにフォローよろしくお願いいたします!

コロナ渦で楽しいことが制限された今だからこそ、皆様と一緒にお祭りのように楽しんでいきたいというのが一番だと思っています!!!

最後にはなりますが、下のYouTube(過去のお絵描き企画予告)動画も一緒にご覧いただけると、より楽しめるかと思います👇

あなたの明日からの制作活動の助けとなりますように。

それでは次回の記事でお会いしましょう👋

10月企画第二弾の記事はこちらから▶https://wp.me/pbYvU7-E6

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー
SKYSTORYキャラクター

【SKYSTORYキャラクター紹介】リーヴ編

こんにちは。小石のような男です。




今回『SKYSTORY』に登場するキャラクターを紹介させてもらいます。

ダークエルフ「リーヴ」

~主人公との出会い~

はじまりの島「NOAH」へ襲撃してきたダークエルフ。名前は、「リーヴ」

NOAHにリードがいるという情報を何者かから聞き、リードに会うためにこの島に来る。エルフの姿でリードに近づき、リードの心を開かせ仲間となる。

ーーリードも、もちろん仲間だと思っていた。ーー

しかし、目的は覚醒したリードの肉体を回収すること。

リーヴは、島を襲い出す。リードは裏切られた悲しみ、島を守るために覚醒する。

~リーヴの特徴~

①他のダークエルフより、たくさんのヒトを憎む。

②誰よりも優しいが体が弱い。

③エルフの姿の時は、見えない声を聴き、見えないものを見る魔法が得意。(物体操作や精神操作)

④弓と剣の名手。幼いころにリードと同じように誰かに習っていた?

⑤王族が身に着けるような貴金属を多々身に着けている。




いかがだったでしょうか?

悪役感が出ていますが、果たしてどのような立ち位置になってくのか?乞うご期待です🌟

さらにこちらの動画でも詳しく解説していますのでぜひご覧ください👇

セリフ集

・「やぁ、僕はリーヴ。君と同じエルフさ。仲良くしてね。」
・「ヒトは……嫌いだね。」
・「(リーヴに触れようとしたヒトの女の子に対して)僕に触るな!!!……ごめんね。」
・「先に裏切ったのはお前達だろ……あの時は…僕の仲間たちが焼き殺されていくのを、僕は何もできずに指を咥えて見ていることしかできなかった……僕はあの炎を絶対に忘れない。あの時の悔しさを、悲しみを……僕はこの蒼い炎で全てを焼き返してやる。」
・「リードォオオオオオ!!!!!なんでお前はエルフでありながらヒトの味方をする!言っても聞かないというのなら…お前も粛清対象だ!」

セリフ集 追加分12/24

「僕は王族として、皆の手本にならなきゃいけないんだ。足りないものがあるんだったら、僕がもっと頑張るしかないよね」

「いつかこの世界に終わりが来るとしても、最後まで笑顔でいられるような、そんな世界を僕は作りたいんだ。だってそれって、それまでの毎日がとても満たされるものだったってことだから」

「スラシル。君の笑顔を見ると僕は元気になるんだ。ここんとこが温かく(あったかく)なる。笑っていることの大切は君から教えてもらった」

「戦意喪失している相手に対してトドメをさす必要ってあるのかな」

「笑っている人のところに精霊が集まってくるんだよ。精霊は温かいところが大好きだからね」

「どれだけ頑張っていても父さんは認めてくれない。父さんは僕のこと、嫌いなのかな……」

「僕は……兄さんの……兄さんの剣になるんだ!!!!」

「……父さん……母さん……スラシル……………兄さん……………。誰も……誰もいない。みんな死んじゃった……。どうして? いったい誰が? 何のためにこんな酷いことを……。あんな善い人達が何で死ななきゃいけない……………。許せない……許さない……………絶対に許さない!!!!」

「俺の道を阻む者は、誰であろうと許しはしない。誰であろうと絶対にな」

*全キャラクター紹介ページ▶https://wp.me/pbYvU7-1yK

それでは次回の記事でお会いしましょう👋