カテゴリー
SKY STORY YouTube お絵かき講座

フォロワー数の増やしかた(前編)

こんにちは。小石のような男です。




今回は、SNS活動についてのテーマです。2つの内容に分けて書かせてもらいます。それが以下の通りです。

①フォロワーを増やす意味

②フォロワーが増えた理由

私(小石)は、絵描きとしてSNS活動を始め、5年以上立ちます。その中で学んだこととは?

フォロワーを増やす理由について

なぜ頑張ってきたのか?その問いについて答えは、多くの人に自分の作品を見てもらいたい、知ってもらいという強い思いでした。

素晴らしい作品を生み出し、描いても、誰の目にも触れられない。それでは評価もされず、スタートラインに立てない状況

ただ、私(小石)自身は、絵が最初から上手いわけではありませんでした。

しかし、フォロワーさんが増えていくうちに、

・自分の作品を見てもらうには、このままではダメだ。

・もっと素晴らしい作品をフォロワーさんに見せたい。

という思いから、

フォロワーが増える=プレッシャーを作りだす→自分の能力を上げる(小石の中では絵が上手くなること)努力をする→努力の結果またフォロワーが増える→・・・

このような循環を生み出しました。だからこそ、絵を上達させるためにSNS活動を頑張ってきたというのが理由です。

そのおかげで今は、

・Twitter (記事更新時点:フォロワー約17,000人)

・YouTube(記事更新時点:登録者約1000人)

https://www.youtube.com/channel/UCWOpv44

・Instagram(記事更新時点:フォロワー約1,700人)

https://instagram.com/koishiotoko?igshid=17qygo49qf5cl

まで上り詰めることができました。フォローして応援していただいてる皆様に感謝です。

そして改めてこれからもよろしくお願いします( ..)φ




では、ここまで読むと、

・フォロワーが増えるのは、結局絵が上手だったから?

「そんなに簡単にフォロワーが増えるわけがないから何か理由があるのでは?

という疑問が浮かぶと思います。

まさにおっしゃる通りです!!

ではフォロワーが増えた理由については後半の記事でお伝えしたいと思いますのでお楽しみに🌈

後半の記事▶https://wp.me/pbYvU7-qr

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す