カテゴリー
SKY STORY みんなで創る物語

「SKYSTORY」ホムニピアの王女との出会い(3/4)Youtube解説

こんばんは。小石のような男です。




さっそくですが、前回の続き「新緑の猿さん」と対談していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

新緑の猿:こちらこそ!よろしくお願いします。

小石のような男:さっそくですが猿さん!前に話した内容覚えてますか?

新緑の猿:え、え~と…

小石のような男:忘れてますね!下の記事で思い出してください

ホムニピアの王女との出会い(1/4)

https://wp.me/pbYvU7-rF

ホムニピアの王女との出会い(2/4)

https://wp.me/pbYvU7-sC

新緑の猿:わかりました!見てきます。

小石のような男:覚えてる方は、下の動画をまずご覧ください▼

いかがだったでしょうか?

それでは解説していきます。




Youtube動画解説

姫様の住んでいる国に行ったていうのは前回に話をしました。

では、なぜ一緒に旅をすることになったのか?というと

まず、リード君は、姫様とあることがきっかけで、よく話すようになり仲良くなります。

姫さまは、島を出たことがないという話を聞きます。

新緑の猿:島育ち、周りから守られて生きていたイメージがありますね。

小石のような男:そうです。姫さまは大事に育てられ、王様から貰った「絵本」も持っています。

この国の人々は、本や学校で学んでいるんですが…

リード君が知っている歴史とは違う歴史を勉強していました。

そこでリード君は、姫様にこの絵本なんかおかしくない?ていう疑問をぶつけます。

今まで疑問に思ったことがなかった姫様は、本当のこと、本当の歴史を知りたくなってきました。

新緑の猿:リード君と一緒で知的好奇心があるんだね!

小石のような男:そうなんです。なので世界を見て、知りたい気持ちが

2人で旅をする目的になったんです。

ただリード君は、姫様を勝手に連れ出すのでのちのち大問題になるんですけど(笑)

大問題になりながらも旅に出た二人。もちろんいつもでも続く旅はなく、いずれ終わりを迎え、この国に帰ってきます。

しかし、帰ってきたときには、大きく違う国になっていました。

新緑の猿:ゴクン。どんな国に…?




小石のような男:それは次回の記事でお話しします。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!次回が最終章になるのでお楽しみに👋