カテゴリー
ブログ復習 教育 知識

1月ブログ記事投稿振り返り(復習)

こんにちは。小石のような男です。




はやくも1月終わりが近づいてきました。ということで、今月の記事から学んだことを一緒に復習しよう

です。最後までお付き合いください。ではさっそく今月の記事を振り返っていきます👏




目標までの道のりについて(過程を必ず楽しむ)

今月は、新年ということもあり、目標を叶えるためにも、好きなにたくさん時間を費やし行動する。

という記事をいくつか書いてきました👇

・やらないことを増やす目標(ミニマムな目標)

https://wp.me/pbYvU7-PD

・自分の好きなことを活かして生活していく▶https://wp.me/pbYvU7-Qk

・行動の見直し、再構築について

https://wp.me/pbYvU7-PS

気になるのがあればぜひチェックしてみて下さい🌠

では復習です。私たちが目標を立てて挫折する理由は、

・辛いことをしているから

・やることが多すぎて時間が足りない

人それぞれ他の理由もあると思いますが、大半はこれに該当します。(私もそうです…)

ではこれらを防ぐための逆説として

・楽しいことをする

・やることを少なく、数を限定する

ことが出来るようになれば、目標達成の成功率を格段にあげることにつながります。




モチベーションの維持

楽しいことへの変換が難しい、どうしてもやることを絞ることができない。

という方は、誰かと一緒に行動するを意識してみましょう。

「人の意志というのはかなり弱いもの。」ということを把握しましょう。しかし、その突破口として

・誰かと一緒に頑張る

・誰かの頑張りを見て、自分もやる気をもらう

・誰かのために頑張ること

の3点があれば意思がより強固になると思います。

私も今年の目標を立てました。詳細は別記事で書いたのでそちらもよかったら見てみて下さい。

https://wp.me/pbYvU7-Ny

なお、目標に向けて行動していることや、達成できたことを随時ブログ記事で発信し続けます。

もし身近に一緒に頑張れる方がいない場合、私と一緒に行動し、モチベーションを維持しましょう!!!

ということで来月も、ためになる記事、作品紹介をしていくのでお楽しみに🌈

それでは次回の記事でお会いしましょう👋

コメントを残す