カテゴリー
SKYSTORY 小石のような男 教育 知識

チーム選びについて

こんにちは。小石のような男です。




以前の記事で、

創作活動についてチームで行っていることお伝えしました。

*チームワークについての記事▶https://wp.me/pbYvU7-13K

この記事に対しこんな質問が来ました。

本記事テーマ

Q.チームメンバーを選ぶ基準てありますか?

この質問にお答えしていきます。

自分の気持ちに目を向ける

『SKYSTORY』はみんなで創る物語なので、創作は誰とでも自由に一緒に行います。

それとは別で、

『SKYSTORY』普及活動、創作活動の運営などの裏の業務はメンバーを選んでいます。

その中で、基準としているのが

A.一緒にいると、自分はどんな気持ちになることが多いだろう?と自分に目を向けて考えます。

例えば

この人といると、楽しい。安心できる。ワクワクする。やる気が出る。などなど

ポジティブな感情が自然に生まれれば、メンバーとして選びたいです。

自分のメンタルに良い影響を与えてくれる人こそ、絶対に手放したくない人になります。

メンタルの影響は、創作に強く反映されます。

そういった意味からも、自分の気持ちをしっかり理解することを心がけています。

自分の気持ちを中心に置いてからは、誰とチームを組むか?迷いがなくなりました。




他のチームメンバーへの配慮

では自分は、ポジティブな気持ちになれるけど、他のメンバーはどうだろうか?

チームならではの悩み、考えが必要になってきます。

しかし、これも自分の中で答えを決めておけば、難しく考える必要はないと思っています。

小石のような男の答えは、、、

思いやりがある方です。

これを持っている方は、全ての人と上手く、その場にあった適切な行動をしていけるからです。

では最後に

①自分の感情が、安定するまたは前向きになれること

②人の気持ちに対して思いやりがあること

以上を踏まえて、まとめに入っていきます。




まとめ

あなたが関わってきた人、これから関わる人はとても重要な役割をもたらします。

逆も同じです。あなたも相手に対し、重要な役割を与える人になります。

本記事まとめ

どれほどの成果を上げるかは、人生に関わる人の質で決まります。

周りが幸せな人ばかりであれば、あなたも幸せになるでしょう。

素敵な関係が続けられるように私も努力していきます!!!

本記事が、少しでも面白い、役に立ったと思われた方は、小石の作品『SKYSTORY』専用コンテンツ(pixiv)にも遊びに来てください

http://https://koishiotoko.fanbox.cc/plans

それでは次回の記事でお会いしましょう👋