カテゴリー
SKY STORY SKYSTORY計画 みんなで創る物語

SKYSTORY計画(pixiv編)

こんにちは。小石のような男です。




突然ですが、今年最初に立てた目標を覚えていますか?

「目標に向けて頑張っている!」「目標立てたけど挫折してしまった…」「目標が早い段階で叶った!」など色々な声があると思います。

ちなみに私(小石)は、今年の目標がまだ叶ってないので、それに向かって粉骨砕身の毎日です。

私の目標はTwitterを見て下さってる皆様ならご存じかもしれませんが、、、

pixivデイリーランキング1位をとる

ことです。(小石のような男Twitter▼)

この目標を立てた理由、目指す背景にあるのは、

・自分の絵を上達させるため

・「SKYSTORY」を広めるきっかけ、さらには好きになってもらう人数を増やす

です。

そして、最終目標として「SKYSTORY」を使ってVR化を目指すというのは以前のブログ記事でお伝えしました。

https://wp.me/pbYvU7-os

まだVR(バーチャルリアリティー)は、技術発展の段階で日本で浸透していません。

しかし、これから先、5年後には急激に技術革新とともに、一家に一台VRがある。時代になってくると私(小石のような男)は、予測しています。

それまでに、「SKYSTORY」を広める必要があり、VRで何を創る?となったとき、「SKYSTORY」が候補に挙がるぐらい作品を広める必要があります。

(現状だと、ゼルダの伝説、ソードアートオンラインなどが候補に挙げらそうですね…)

そこで段階的に、、、

「SKYSTORY」を知ってもらうかつ多くの人に愛してもらうです。

pixivでの宣伝もかなり使えると考えています。そして後に、小説、漫画、絵本、アニメ、音楽、映画、ゲーム化を目指します!!!




そのために必要となってくるのは、、、

圧倒的に凄い作品は広まっていくため、誰が見ても凄いと思う作品をたくさん創り出すこと

そこで、結果が目に見えて分かり、かつイラスト投稿で1番活用されているpixivを利用する

と言った、逆算的思考から辿り着いた今年の目標です。




このことから、皆様の力を貸していただきたいと同時に、今行っている「お絵描き企画」にも一度目を通してもらえるととてもうれしい限りです(^^ゞ

お手伝いを募集について▶https://wp.me/pbYvU7-FT

小石も皆様の創作活動を楽しんでもらえる工夫と応援できるよう常に挑戦し続けたいと思いますので、一緒に頑張りましょう!!!

コメントを残す