カテゴリー
SKY STORY お絵描き企画 みんなで創る物語

お絵描き企画を振り返り(感想)

こんにちは。小石のような男です。




お絵描き企画を本格的に始めて半年が経ちました。これまでの振り返り総括をここでまとめたいと思います。

まずお絵描き企画とは?の簡単なおさらいです。

SKYSTORYに関連するお題を月初めに1つ~3つほどあげています。参考までに過去やったお題の記事を参考までにあげておきます。

3月→https://wp.me/pbYvU7-dL

4月→https://wp.me/pbYvU7-fc

5月→https://wp.me/pbYvU7-j8

この中から「このテーマなら描けるぞ!」や「このテーマなら描いてみたい!」というのを選んでいただき、それを実際に描いてもらい、Twitterで投稿してもらうというものです。

投稿の際には、ハッシュタグ(#○○)をつけてもらうようお願いをしてます。

その理由は3つあり、

①私(小石)がそれを見て、絵描きさんと交流をして楽しみたい。

②参加者の皆様にも見てもらい、絵描きさん同士の交流をしてもらいたい。

③SKYSTORYという物語を多くの絵描きさんと創り上げたい。

を目的としてやっております。

この企画をやろうと思った最初のきっかけが特に③でした。




SKYSTORYという物語は、設定や世界観は私(小石)1人で創りましたが、その後の世界の移り変わり、キャラクター、動物、植物、人の価値観など、多くの絵描きさんと創り上げたい。

そのためにまず何をしたらいいだろうか?

そこで思いついたのがお絵描き企画でした。

そして多くの方が私に力を貸してくれたおかげで、毎月続けていくことができました。

参加してくれた方、特に複数回参加してくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!!

さらに、感謝の気持ちとした参加してくれた方の中から大賞を選び(SKYSTORY小石賞)、その方との対談を実際させてもらいました。

それがこちらの動画になってるので見ていってください▼

いかがだったでしょうか?

企画に参加して下さった方全員「クオリティーが高い」「ユーモアあふれる作品」ばかりで、大賞を選ぶのにめちゃくちゃ苦労したのが正直な感想です。(汗)

私も負けないように、楽しみながら絵を描き、SNSにアップしていくと同時に、これからも皆様に楽しんでもらえる企画を発信し続けていきます。

今まで通り、私が引用リツイートといった形で一人一人のイラストに感想を述べていきます。

もちろん、Instagramでも同様の企画を開催し、かつインスタライブで参加者さんのイラスト紹介も行っていきます。

Twitterをやってない方、やり方がよくわからない方へInstagramからでも参加して、フォローしていただけると嬉しいです。(*インスタライブも定期的に行ってます)

小石インスタのアカウントはこちらをタッチ↓




なお、企画参加してくれた方の中からブログの方でも紹介していますので、それを見て楽しむ(刺激を)をもらったり、絵の練習用として参加したり、企画を利用してもらえると幸いです。

あなたの創作活動の力になれるよう心から応援しております。

コメントを残す